今後の目標のひとつ…!レザーイデーのファンを増やすこと

LEATHER IDÉE (レザーイデー)は、兵庫県芦屋市のアトリエ から生まれたスモールレザーグッズブランド。

✔︎おしゃれなオリジナルデザイン
✔︎選ぶ色やエンボスによって個性がだせる
✔︎ハンドメイドとは思えない完成度



そんなレザーイデーの作品に魅せられて、芦屋の本部と東京のお教室に通って、アドバンスインストラクター資格(生徒様に講師資格を付与できる資格)を取得しました。



こちらの林檎チャームは、アドバンスインストラクターを目指してレッスンに通ってくださっているN様の作品。
習得すべきポイントはレザーでフレームを綺麗に包むこと。(写真のシルバーの部分)
カッティング方法を理論的に理解することで他の課題にも応用できます。



レザーイデーのディプロマレッスン(資格取得コース)を九州で受講できるは、いまのところ当サロンのみ。
今後はもっとレザーイデーの魅力を発信して、九州でレザーイデーのファンを増やしていけたらいいなと思っています。


ひとりで出来ることには限りがあるますが、九州で資格が取れるお教室を増やすことができれば、もっとレザーイデーのことを知っていただけるはず!
微力ながら、レザーイデーのさらなる広がりに少しでも貢献できたら嬉しいです。


つくることは楽しいこと。
一緒にレザーワークを楽しみませんか?♡

\ レザーイデーのアドバンスコース 詳細はこちら!/

\ レザーイデーのフリーレッスン 詳細はこちら!/



-leather idee

© 2024 福岡市東区 お稽古サロンPearlGrace(パールグレース)レザーイデー、ポーセラーツ Powered by AFFINGER5