機能性とデザイン性!どちらも兼ね揃えたカードケース/レザーイデー

先月、久しぶりに新幹線で神戸へ。
レザーイデーの本部で新しいディプロマを取得してきました!

それは、
「カードホルダー」と、「フラッフィタッセル」です^^♡


新メニューに加わったカードホルダー。

公開されたレザーイデーのインスタをみた瞬間、
「可愛い♡!作りたい!!!」となり、さっそく学んできました♪


レッスンをご一緒いただいた方との作品と一緒に、パシャリ。


こんな風にチェーンを付けて持っても可愛いですよね♡
まだ、ホームページのアイテムページがアップできていないのですが、レッスンご希望の方はお問い合わせくださいね。



レザーイデーのアトリエはいつも魅力的なアイテムで溢れていて、行く度に感性が刺激されます。
今回も素敵な手仕事をたくさん拝見しました。

先生がつくられたお茶箱たち。これがハンドメイドとは思えませんよね!
あぁ、可愛い...♡


これまで、東京、関西、名古屋へ足を運び、様々なレッスンを受けてきました。

「自分の目で見て学ぶこと、自分の五感で体感すること」は、
私はどんなことよりも刺激やパワーを感じます!

オンラインレッスンが普及した今でも、「体感すること」は意識的に生活に取り入れていきたいです^^

次はなにを体感しようかな~と考えながら、帰路につきました。
レザーワークのスキル以外にも学びがたくさんあったレッスンでした。



-leather idee

© 2024 福岡市東区 お稽古サロンPearlGrace(パールグレース)レザーイデー、ポーセラーツ Powered by AFFINGER5