アルコールインクアートレッスンを終了する理由/レジンアートデコールのこと

 

美しい...♡!

大分よりお越しいただいたH様の作品です。

手描きでは表現できない、この美しさ。混じり合う色とゴールドラメがたまりませんね。

 

こちらはくすみベージュがアクセントになり、アンニュイな雰囲気に。

 

限られた時間のなかで、インクの落とし方や風の当て方などをマスターされ、とても素敵な作品を作られました。

この度は遠方よりレッスンにお越しいただきまして、誠にありがとうございました^^

 

 

 

さて、少し前に「アルコールインクアートレッスンを6月末までで終了いたします」とご案内してから、複数の方から「なぜ終了するのですか?」とお問い合わせいただきました。

 

アルコールインクアートレッスンを終了する理由としては、

「ポーセラーツなどの他のレッスンにもっと時間を使っていきたいから」です。

何かトラブル等があったわけでは決してないので、ご安心くださいね^^

今回、サロンのレッスンメニューの改訂に伴い、アルコールインクアートレッスンは終了することにいたしました...!

 

また、これまでレッスンを受講いただいた生徒様は、今後もご不明な点がございましたら、いつでもお問い合わせください♪

(レッスンを受けてから時間が経っていても、気にされず、お気軽にご連絡くださいね)

こちらは私のレジンアートデコール作品。

天然石“メノウ”をイメージしたアゲートスライスと、アルコールインクアートパネルです。

 

レジンアートデコールとは

一般社団法人 日本ライフクリエーション協会(JLA)のプロデュースするレジン液を使用した新しいハンドメイドクラフトのこと

(一般社団法人 日本ライフクリエーション協会(JLA)のホームページはこちら

 

私は、2019年に一般社団法人 日本ライフクリエーション協会のレジンアートデコール(アゲートスライスレッスン)を神戸の協会本部で受講し、その後、レッスンを開始いたしました。

 

 

レジンアートデコールのレッスンを行っているサロンが九州になかったこともあり、福岡県内だけでなく、佐賀、熊本、宮崎からもレッスンにお越しいただきました。

その後、2020年にレジンアートデコールのアルコールインクアートレッスンも受講し、こちらもたくさんの方にレッスンにさせていただきました。

 

 

私のサロンのメインレッスンはポーセラーツ(陶器の上絵付け)であり、レジンアートデコールはサブレッスンの位置づけです。

これまでレジンアートデコールレッスンを行ってきて、メリットと感じたところをまとめてみました。

レジンアートデコールレッスンのメリット

  • 2時間完結の単発レッスン→初めての方でもトライしやすい
  • わかりやすい写真テキストあり→自宅で復習する際も安心
  • 受講後に修了認定書が発行される→ご自身で同内容のレッスン開催が可能
  • レッスンキットあり→認定レッスンを行う場合、準備が簡単

 

レジンアートデコールレッスンは6月末までとなりますが、アルコールインクアート&レジンの楽しさを最後までしっかり伝えてまいります。ご予約お待ちしております^^

 

color × resin × your idea!

幻想的なアルコールインクアートをお楽しみいただけるレッスンはこちら。

-アルコールインクアート

© 2024 福岡市東区 お稽古サロンPearlGrace(パールグレース)ポーセラーツ Powered by AFFINGER5