ポーセラーツワークショップ@THE LIVELY

2020年1月25日に、ホテル「THE LIVELY」にて、ポーセラーツワークショップを開催致しました。

 

8名様にご参加いただきました。

ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました!

 

 

今回、ワークショップをさせていただいたのは中洲川端駅から徒歩1分

福岡初のライフスタイルホテル「THE LIVELY」

【公式】THE LIVELY (ザ・ライブリー) | 福岡博多初のライフスタイルホテル (the-lively.com)

 

ホテルの入口からワークショップ会場までを動画でご紹介しています。

 

今回のワークショップのコンセプトは、fusion(融合)

和を融合させたモダンかつスタイリッシュな食器をお作りいただきました

 

メインの白磁はプレートorマグカップからお選びいただきました。

 

こちらはプレートを選ばれたお客様。

転写紙のどこを切り取るかで作品の雰囲気が変わってきます。

お好みの部分をプレート全体に丁寧に全面貼りをされました。

 

 

こちらはマグカップを選ばれたお客様。

水墨画風の転写紙をお好きな形に切り出していき、マグカップをデザインしていきます。

 

 

全体のデザインを確認中。。。

 

 

メインの白磁が完成後、豆皿サイズの小皿もお作りいただきました。

こちらのお客様はプレートと同じデザインに。

過去にポーセラーツ経験がおありでしたので、さくさくと作業を進められていました。

 

 

こちらのお客様はモダンなチェーン柄のデザインに。

 

 

お客様の雰囲気にピッタリな上品な和柄を選ばれました。

 

 

どんなデザインがいいかな~と、おしゃべりをしながら

和気あいあいと作品をお作りいただきました。

 

 

 

集中してポーセラーツをしていただいた後は、お待ちかねのティータイム!

今回のワークショップのために、レストランからオリジナルのスイーツセットをご準備いただきました。

 

 

レッスン後のスイーツタイムでホッと一息...♡

 

出来上がった作品はこちらの記事でご紹介しております→

 

今回は初めての場所でのワークショップでしたので不安もありましたが、レストランのスタッフの方々がサポートしていただき、無事にイベントを開催することができました。本当にありがとうございました!

 

今後も、来ていただいた方の心が踊るような、そんなレッスンを企画していきたいです♡

また、アートやハンドメイドに携わっていらっしゃる方を繋げていけるような機会も生み出せたらいいなぁと思っています。

 

-ポーセラーツレッスン

© 2024 福岡市東区 お稽古サロンPearlGrace(パールグレース)レザーイデー、ポーセラーツ Powered by AFFINGER5