和モダンプレートとマグカップ/ポーセラーツワークショップ

2020年1月25日 ホテルTHE LIVELY(ザ ライブリー)にて

ポーセラーツワークショップを開催致しました。

(ワークショップの様子はこちら

 

皆さまにお作りいただいた作品が焼き上がりました。

 

 

スクエアプレートは一見同じ柄に見えますが、よーく見ていただくと全く同じデザインはありません。

お選びいただいた転写紙のどこを使用するかで、少しずつデザインが異なります。

オリジナルの、世界にひとつだけの食器が出来上がりました。

 

 

こちらはお作りいただいたミニプレート。

 

スクエアプレートと同じ柄にされた方もいらっしゃれば、他の転写紙を選ばれてお好きなようにデザインされた方も。

 

 

和モダンな雰囲気がとてもおしゃれ♩

 

 

可愛いらしい絵柄に癒されます♡

 

どのミニプレートも個性があり、とても素敵です。

 

 

 

お作りいただいたマグカップ。

みなさん、初めてのポーセラーツでしたが、とてもお上手でした。

 

 

こちらの作品はマグカップの側面だけでなく、持ち手の部分にも転写紙をお貼りいただきました。

ポーセラーツは、白磁部分であればどこにでも転写紙を貼って模様をつけることができます♡!

 

 

こちらは娘さまにプレゼントしたいと、マグカップとミニプレートを同じデザインでお作りいただきました。

初めてのポーセラーツでいらっしゃいましたが、マグカップの全面貼りにトライされ、素敵なマグカップが完成。

ミニプレートは絶妙に余白を残された、センス溢れるデザインに。

 

 

 

お作りいただいたポーセラーツ作品が、皆さまの食卓や生活を少しでも彩ることができれば幸いです。

ワークショップにご参加いただきまして、誠にありがとうございました。

-ポーセラーツレッスン

© 2024 福岡市東区 お稽古サロンPearlGrace(パールグレース)レザーイデー、ポーセラーツ Powered by AFFINGER5