運が良くなる方法/今年を振り返ながら思うこと

今日は2023年12月29日。
会社員の仕事は昨日で仕事納めでした。

今日は朝からお稽古サロンの事務作業をしていましたが、気付けばすっかり夜に...!
先ほど夜ご飯を食べ終わり、ゆっくりした気分で、このブログを書いています^^

今年は暖冬なせいで、まだあまり年末の実感がないのですが、2023年を振り返ってみました。

実は私、、、2023年はどんな占いをみても「運気がよくない年!」と書かれて。笑
本厄、大殺界、裏運気など、言い方は違えど、何を見ても面白いくらい悪いことが書かれているので、なんだか怯えながら(笑)今年をスタートしたのを覚えています。

今年1年を過ごした結果、、、

経験したことのない病気にかかったり、悲しい別れもあったのですが、なにより生徒さまに恵まれ、お稽古サロンの仕事も会社員の仕事も順調に続けることができて、マイナスよりもプラスな出来事が多かった1年でした。

また、びっくりするようなタイミングで会いたい人に会えることが何度もあり、むしろ、運がいいかも!?と感じることも多かったです。


プライベートでは、不動産関連の国家資格に合格することができました!
この資格試験の勉強をしている際に、「運が良くなる方法は努力をすること」だと感じたことをシェアさせてください。


私が受けたテストは、マークシートの選択問題で、4つから正解1つを選ぶ形式。
もし答えが分からず、当てずっぽうで回答しても25%の確率で正解できます。


勉強する前は、「マークシートなんだから、運が良ければもしかしたら合格できそう!」なんて、安易な考えをしていた私。
過去問を解いてみると、そんな簡単なことじゃないとすぐに気付きました。笑


でも!
勉強して知識を増やすこと(=努力すること)で、選択肢を絞ることができたら、、、
当たり前ですが、正解する確率はぐっとあがります。

もし、選択肢を2つまで絞れることができたら、50%の確率、つまり2分の1の確率で正解することが出来ますよね...!


「運が良い人」って、努力することで良い結果に結びつく確率をアップさせている人だと思うんです。

たとえ運が悪い時期でも、努力することで、運は良くすることができる。


これが私の今年の学びです^^♡
皆さんは今年1年どんな年でしたか?

少し早いですが、今年も大変お世話になりました。
レッスンにお越しくださった生徒さま、SNSで関わってくださった方、そしてこのブロクを読んでくださった方、皆さま本当にありがとうございました!

年末のご多忙の折ではございますが、お身体にお気をつけて良き新年をお迎えください。
来年もご愛顧の程、宜しくお願い申し上げます。






\ ポーセラーツ体験レッスンはこちら!/



\ ポーセラーツ資格取得コースはこちら!/



\ スキルアップレッスンの詳細はこちら /



つくることは楽しいこと。
一緒にレザーワークを楽しみませんか?♡

\ レザーイデーのアドバンスコース 詳細はこちら!/

\ レザーイデーのフリーレッスン 詳細はこちら!/



-コラム記事

© 2024 福岡市東区 お稽古サロンPearlGrace(パールグレース)ポーセラーツ Powered by AFFINGER5